fc2ブログ

今年も箱根駅伝応援に行ってきました(2017年1月3日)

49ersの皆さん
明けましてお目出度うございます。今年も新年は箱根駅伝の母校の活躍を応援し、ゴール間近で出迎えました。
オーロラビジョン前は、人だかりで選手が見えないので、三越本店方面で沿道応援。
幹事会から、大倉、見田、尾形、尾崎、新井の5名で。
青学の3連覇?!
ちょっと興ざめでしたが、今年もそのまま中央稲門会の祝勝会に突入致しました。

2017箱根駅伝2
                2017箱根駅伝1



恒例の中央稲門会箱根駅伝祝勝会、新年会に乱入。
「今年は箱根駅伝で4年間10区を走った伝説のランナー、滝川哲也氏をお招きして講演して頂きます。
(4年間10区を走った選手は箱根駅伝の長い歴史の中で、滝川氏ただお一人です。)」この方は時事通信社運動部長。
との前触れでしたが、噂に違わず、当時の中村清監督、瀬古選手はじめ、早稲田大学競走部の面白い逸話を聞かせてもらいました。「監督が土を食えといったら、土を食うんだ!」といって、自分で土を食べ、「選手を殴る代わりに、わしは自分を殴る!」といって、口から血を流しながら自分を殴り、「お前らはどうしてスポーツ刈りにせんのか!」と床を踏み鳴らして自分の足の骨にひびを入れたりした。(←ネットで検索したら、他の方もその通りのエピソードを書いていました。http://ameblo.jp/baywing/entry-10189110506.html)

来年は勝ってね!!
真の祝勝会をやりましょう!!

幹事一同
スポンサーサイト



2017年 新年のご挨拶

49ersの皆さん
すっかりご無沙汰してしまいました。同期会会長から新年のご挨拶です。
初日の出2017


年次稲門会幹事各位

明けましておめでとうございます。年次稲門会幹事の皆様、ご家族お揃いで
輝く新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
引き続き本年も多々お手数をお掛けしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

私儀、年末年始は、昨年同様宮崎で強化合宿をしてきました。28日~4日
総て天候に恵まれ、チームの仕上がりも上々です。後は1月27日の発表を
待つばかり。『春よ来い 早く来い!!』の心境です。

元旦、宮崎青島上空に昇った初日を添付致しました。凛とした太陽でした!


                           鍛治舍 巧 拝
プロフィール

49Tosh

Author:49Tosh
1974(昭和49)年卒・年次稲門会のページです。この年卒業した全ての同期生がメンバーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード